« クリスマスカード | トップページ | ♪雨が降っても~嵐が来ても~♪ »

2009年12月 5日 (土)

きくらげ

Imgp3869

 同僚が髪を縛る時に使っているゴム、色が茶色いので「きくらげ」と名付けました。

 ある時、それが無くなってしまったそうです。

 投げられちゃった。

 その方向を見ていなかったので、どこに行ったか分からずじまいということでした。

 その直後に探したけれど、無かったそうです。

 まあ、いずれつまんない所から「ぽっ」と出て来てくれるでしょうけれど、探してみましょう。

 表庭を4分割、裏庭を2分割に区分けして、毎日ひとブロックごとに探して行けば、6日以内にみつかる・・・・はず。

 「絶対見つける!」という意気込みで始めました。

 もう一度聞くと、どうやら裏庭方面らしいのです。

 一気に3分の1に減りました。

 仕事中、ほんの数分の隙間時間を利用して、探してみました。

 ♪星ひとつない夜でも、君を見つけるから~♪

 この歌を唄いながら探すと、探し物が結構な確率で出て来るのです。

 その使える短時間では裏庭にはありませんでした。

 室内に入って、ふと棚と壁の間を覗きました。

 「あるじゃん」

 「きくらげ」は無事救出。

 同僚が「一発で見つけたの?

 「三発・・・くらいかな」

 見つける前に「絶対、見つける」と豪語しておくべきでした。

 

 本日の自転車走行距離

 今日出会ったねこ 1 

|

« クリスマスカード | トップページ | ♪雨が降っても~嵐が来ても~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスカード | トップページ | ♪雨が降っても~嵐が来ても~♪ »