« ♪雨が降っても~嵐が来ても~♪ | トップページ | クリスマスカード 表紙 »

2009年12月 7日 (月)

宇宙最強伝説

Imgp3936

 昨日、自転車仲間と房総半島に行ってきました。

 週初めの天気予報では日曜は雨でした。

 「がび~ん」

 ちゅ、中止・・・もしくは延期・・・・。

 参加希望者に通称「軍曹」と呼ばれている方が名乗りを上げました。

 「晴れる!!天気は大丈夫だ!!!」

 軍曹はまたの名を「宇宙最強の晴れ女」と呼ばれています。

 彼女の行く所、雨は降りません!

 名乗りを上げた途端に「雨」の予報が「くもり」に変わりました。

 さ・・・流石だ・・・。

 私の軍曹への「晴れ女の期待」は、もう信仰と言ってもいいほどのものになっています。

 そして前日の予報では、土曜は雨だけれど、日曜は

 「晴れ」!!

 自転車はシクロクロス車を使いました。

 普段、通勤に使っています。ツーリングに使うのは初めてに近いです。

 今回は「上り」が多いコースと聞いていました。どのくらい、走ってくれるのか?

 あ・・・結構登る!結構走る!

 予想外に走ってくれるので、上りではフロントのギアをセカンドに落とすのですが、それをしない、「アウター」のまま上ってしまいました。

 始めはそれでも良かったのですが・・・・後半になって疲れました。

 やはり、上りは無理をしない方がいいです。

 12月とは思えない穏やかな一日になりました。

 お昼に連れて行っていただいた「村のピザ屋」が、お店の佇まいも、ピザも最高でした。

 http://r.tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12001153/

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 3

 

|

« ♪雨が降っても~嵐が来ても~♪ | トップページ | クリスマスカード 表紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪雨が降っても~嵐が来ても~♪ | トップページ | クリスマスカード 表紙 »