« うにくろ | トップページ | さいくるど~も »

2009年12月12日 (土)

ムーミン電車 いすみ鉄道

Imgp3954

 日曜日に行った房総半島へのサイクリング。最後に電車に乗りました。

 私は電車に関心が薄いので、JRの一種かと思っていました。いすみ鉄道と聞きました。

 http://www.isumirail.co.jp/

 ホームに入ってきた車両に「ムーミン」が付いていました。

 同僚にムーミンファンがいるので、写真の撮りました。

 職場で見せると、「見たことは無いけど知ってた」そうです。

 あ・・・この方そういえば千葉の人だ。

 経営があやういいすみ鉄道を盛りたてようと、「ムーミン電車」を発案したそうですが、ムーミン採用の理由が、町長だったか、市長だったか、その方の容姿が「ムーミン」に似ているからなのそうです。

 「それってどうなの?」

 件の同僚は話していました。

 う~ん、どうなんでしょうねぇ~

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 3

|

« うにくろ | トップページ | さいくるど~も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うにくろ | トップページ | さいくるど~も »