« ひうぃっひっひー | トップページ | かぼちゃねこ »

2009年12月 1日 (火)

♪つるかめ~つるかめ~あ~りが~とね♪

Imgp3866

 つるかめというスーパーマーケットにミカンを買いに行きました。

http://www.tesco-japan.com/

 売り場で一番安いミカンを選びました。最後の一袋でした。

 レジに行くと、支払った後にレジのおばちゃんが、袋の中のミカンが一つ傷んでいることを見つけました。

 「取り替えて来るからまってて」

 最後の一袋だったから・・・どうするのだろう?

 直ぐに戻って来て

 「あれで終わりだったね。今裏で探しているから、もう少し待っててね」

 あ・・・・ありがとう。

 しばらくしてまた戻ってきました。今度は手にミカン袋を持って。

 「無かったので、別なのを入れてくれた。多めに入れたって」

 「そこまでしてもらって、ありがとうございます」

 私が選んだのは一番安い品でした。それが売り切れたということは、持ってきてくれたのはそれより高い品でしょう。

 レジで会計した時に、ミカンの痛みに気が付かなくてもおかしくはないのに、

 そこに気が付いてくれて、そこから出来る最大限のことをしてくれました。

 本当に多目に入っていました。

 ただただ感謝です。

 本日の自転車走行距離 16キロ

 今日出会ったねこ 1

 

 

 

|

« ひうぃっひっひー | トップページ | かぼちゃねこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひうぃっひっひー | トップページ | かぼちゃねこ »