« 輪行で買い物へ。 | トップページ | こんなサービス、めったに無いんだから! »

2009年12月29日 (火)

700Cの実力

Imgp3980

 折り畳み自転車が登場してから、連続4日間乗り続けました。

 昨日は久しぶりにロードレーサーで出かけました。

 乗った途端に違和感。

 折り畳みと、乗り心地も乗車姿勢も全然違う!

 当たり前といえばそれまでですが、折り畳み車以外はドロップハンドル装備の自転車なので、乗り換えた時の違いをそれほど感じずにいました。

 大きな違いは、「乗っていて楽」

 速度計を見ると「時速32キロ」

 折り畳み車では最高時速が29キロでした。

 700Cといわれる27インチ相当の大きさのタイヤはやはり効率的です。

 スピードも出るし、安定感も違います。

 もともとのコンセプトが違うので比べる方が間違いなのですけれど、

 う~ん、こっちの方が好き。

 本日の自転車走行距離 18キロ

 今日出会ったねこ 1

|

« 輪行で買い物へ。 | トップページ | こんなサービス、めったに無いんだから! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 輪行で買い物へ。 | トップページ | こんなサービス、めったに無いんだから! »