« 4つご牛乳 | トップページ | 自転車用ポータブル・泥除け »

2009年11月21日 (土)

しじみちゃん

P1070274

 以前、職場に出入りしていた「しじみちゃん」という方が、休日を利用して遊びに来てくれました。

 「しじみちゃん」とは私が名付けました。

 時間があったので、しじみちゃんが来た証にと、何か作ってもらうことにしました。

 何を作ってもらおうか・・・・

 クリスマスも近いので、クリスマスに関したものが良い。

 リースが良い。

 でもわっかを何で作る?

 あ・・・・「ケリーパッド」

 介護講習の時に習ったケリーパッド。

新聞紙を丸めて棒状にしたものをU字に曲げ、それにビニール袋をかけて作る寝たままの人の洗髪をするための介護用品です。

 U字にせず、円にすればリースになる!

 あとは・・・・良いものがありました。緑色のスズランテープ。

 これを巻けば「ご家庭で出来る手軽なクリスマスリース」!!

 デコレーションをして素敵なクリスマスリースが完成しました。

 ありがとうしじみちゃん。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 8

 ケリーパッド

http://plaza.rakuten.co.jp/pure2006/diary/200610200000/

「亀は意外と速く泳ぐ」

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f3944501%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f11787950%2f"

|

« 4つご牛乳 | トップページ | 自転車用ポータブル・泥除け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4つご牛乳 | トップページ | 自転車用ポータブル・泥除け »