« 犬の耳とイカの耳は間違えやすい。 | トップページ | 群馬県多野郡中里村での体験  »

2009年11月 7日 (土)

手ぬぐいと20世紀少年

Imgp3839

 夏場の自転車走行は、額から汗が垂れて目に入るので、手ぬぐいを頭に巻いて防いでいました。

 その手ぬぐいがひと夏を越えてボロボロになってきました。

「二代目」を買いに先日神田明神へ行って来ました。

 夏に行った時に確か売っていたような気がしたのです。

そもそも手ぬぐいというものが、どこへ行けば手に入るものなのか良く判りません。

 神田明神での記憶だけが頼りでした。

 行ってみると、「お祭りの限定品」ということでどうにか売れ残っていたので1枚買いました。

 もう一枚買っておけば良かったかなと後悔後に立ちません。

 昨日は、「楽しむための自転車学」という学習院の講座、自転車仲間の打ち上げでした。

  そこで「お誕生日プレゼント」ということで頂きものをしました。

帰宅して開けてみると

 「うわっ!手ぬぐい!!」

 もう一枚手に入ってしまいました。

 今日は私の誕生日なのでした。

 自転車仲間に同じ日の方がいます。

http://yanekagi.blog36.fc2.com/

 血液型も同じ。

 名前も一文字違い。

 趣味は自転車。

 でも年齢は私が16歳。

 だから違います。

 この類まれなる偶然への贈り物へと「20世紀少年」11巻、18巻をプレゼントさせて頂きました。

 なんでこんな半端な?

 集めたくなるでしょ?

 本日の自転車走行距離

 今日出会ったねこ 1

 <a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f5930681%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f13097898%2f"

|

« 犬の耳とイカの耳は間違えやすい。 | トップページ | 群馬県多野郡中里村での体験  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬の耳とイカの耳は間違えやすい。 | トップページ | 群馬県多野郡中里村での体験  »