« しじみちゃん | トップページ | 16歳の教科書 »

2009年11月22日 (日)

自転車用ポータブル・泥除け

Imgp3850

 

 押し入れからポータブル・フェンダーという折り畳み式の自転車用泥除けが出てきました。

 しかも複数。

 そういえば、かつては私の自転車に標準装備されていたものでした。

 あれほど重宝していたのに、どうして使わなくなったのか・・・・。

 クロモリ鋼フレームの自転車はフルガードタイプの泥除けを付けたので要らなくなったし。

 ロードレーサーは大きめのサドルバッグを付けたら、なんとなく泥除けも兼ねてくれそうな気がして外しました。

 シクロクロスは、フレームの構造上付けられない。

 20吋ミニベロも付かなかったような気がします。

 そんなので、役目を終えて押し入れで待機させることにしていたのを思い出しました。

 MR-4、MTBと標準装備させていた自転車が退役した後、泥よけだけが残りました。

 毎日自転車に乗ってると気が付きにくくなっていますが、自分の自転車との関わり方も日々変わっているようです。

 本日の自転車走行距離 3キロ

 今日出会ったねこ 1

 ポータブル・フェンダー

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/05b5c2b3.d67db44a.05b5c2b4.71b75fd0/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2faris%2f07-p043%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2faris%2fi%2f10000725%2f"

|

« しじみちゃん | トップページ | 16歳の教科書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しじみちゃん | トップページ | 16歳の教科書 »