« 4つご | トップページ | 4つご牛乳 »

2009年11月19日 (木)

ポップなコーン

 Imgp3853 マラカスの柄と本体が外れて壊れてたのを発見しました。

 本体と柄を接着すれば直すのは簡単です。

 けれど、中にいったい何が入っていた???

音をだすための粒々のようなものがみんな出てしまい分からなくなっていました。

 いい音を出すのには何か特別なものが入っていたに違いない・・・・・。

 楽器に疎い私はそう思いました。

 音楽・楽器に詳しい同僚に聞くと

 「お米で良いよ」

 「は・・・・・・・?」

 なんでも良いんだ。

 ポップコーン用の種があったのでそれを入れることにしました。

 画像は壊れたマラカスとポップなコーンたち、大きさ対比用のR5-D4(外出用黒)

 本日の自転車走行距離 16キロ

 今日出会ったねこ 2

 

|

« 4つご | トップページ | 4つご牛乳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4つご | トップページ | 4つご牛乳 »