« ♪帰れるんだ~♪ | トップページ | 自転車通学で行こう! »

2009年10月 4日 (日)

起きていることはすべて正しかった。

 今、受けている講座はホームヘルパー2級の資格を取るための講座です。

講座を受けた後は、実習に出ます。

その実習先と期間が発表になったので、位置、所要時間等の情報収集のための下見に行ってきました。

下見先は2か所。移動手段はもちろん自転車です。

 秋葉原、上野を抜けました。今日は日曜で車は少ないですが、当日は混みそうです。

走っていて、お店の前に珍しい自転車が停まっていたのが目に入りました。

前にも見たことのある感じ・・・・。

 そう思いながら通過しました。しばらく走ると何となく見たような景色。

 ああ・・・・8月23日に自転車仲間と行った「かき氷ポタ」、あの時のコースです。

道の様子よりも、停まっている自転車で記憶している自分がおかしかった・・・。

この瞬間に、漠然と走っていた道から、こういう位置関係になっていたのね!!

と変わりました。

 1か所目は無事に発見。

 もしかしてここは、湯島天神が近い?

もしそうなら、そこを通った方が、上り下りはありますが、本街道を通るより緊張感が少なく済みそうです。

 ポケット地図と、GPS、それと記憶を頼りに、湯島天神を探し当てました。

 ということは、神田明神も近いはずです。

神田明神には、夏にちょいともめた友人との仲直り祈願に行きました。

http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2009/08/post-b315.html

その後、おかげさまで仲直り出来ました。

http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2009/08/post-13c8.html

「お礼参り」というのに行っていませんでした。

 神田明神に寄りました。

お参りを済ませて、絵馬がどうなっているか見に行きました。

 ある・・・・・。色褪せていましたが、ちゃんと同じ位置にありました。

 参拝者休憩所で、もう一か所ある実習先の位置を確認しました。

あ・・・・神田明神の目の前の道をまっすぐ行けばいいんだ!!

 私は横浜の生活が長かったので、東京の地理はまだまだ掴み切れていません。

二か所目はどうするかな・・・・。特にプランは持っていませんでした。

 寄る予定がなかった神田明神、その前の道を走れば、迷わず行ける。

なんだか「ラッキー」以上のものを感じました。

 本日の自転車走行距離 47キロ

 今日出会ったねこ 4

「起きていることはすべて正しい」

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f5882478%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f13067821%2f"

|

« ♪帰れるんだ~♪ | トップページ | 自転車通学で行こう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪帰れるんだ~♪ | トップページ | 自転車通学で行こう! »