« ケリーさんのパッド | トップページ | 竹輪の友 »

2009年10月18日 (日)

どこでも16。

 ホームヘルパー講座で知り合った方々と、講座の打ち上げに行ってきました。

職場からどのくらいの距離があるのか、時間はどれ程かかるのかが読めず、また職場を出られる時間も確定していなかったので、遅刻は必須だなと覚悟を決めて職場を後にしました。

 集合場所の駅に着いて、自転車の距離計を見ると「約16キロ」

 意外に近い。

16キロ・・・・。

家から職場までも約16キロあります。

教室のある所までも16キロ。

実習に行った所、2か所ありましたが、共に16キロ。

 どういう訳か皆16キロ。

 偶然にしては出来すぎています。「16」という数字。

 私は自分の年齢を16歳にしています。

ここでも「16」です。

 何か意味があるのでしょうか?

 打ち上げはとても楽しい時間を過ごせました。また集まろうと約束して解散、別れました。

 夜の荒川サイクリングロード、家路を急ぎました。

なんだか懐かしい感じがしました。ほんの数日前まで

「早く終わりやがれ!講習!」と思いながら走っていた道です。

荒川へはまた何度でも来られますが、講座を受けているという立場で走るということは、もうありません。

 夜の荒川は、ひとけがないので唄が歌いたい放題です。

1時間近く走りますが、唄をうたっていると、到着が速い気がします。

 本日の自転車走行距離

 今日出会ったねこ 1

♪16だから~♪

 <a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f3829291%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f11617188%2f"

|

« ケリーさんのパッド | トップページ | 竹輪の友 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケリーさんのパッド | トップページ | 竹輪の友 »