« 電動歯ブラシ | トップページ | ヤシ・ノ・ミ・カップ »

2009年10月29日 (木)

お嬢ず

Imgp3821

 私が「お嬢」と呼んでいる子どもが二人います。

この二人に対して、「三番目のお嬢」と呼ぶ同僚もいます。

 昨日は「サバイバル交渉術」というセミナーに行ってきました。

講師は、夏に受けたフォトリーディング・セミナーでお世話になったナオミ・ちゃん・ベル先生です。

 http://ameblo.jp/naoceo/

 職場を後にして、セミナー会場に向かう途中で、ふと「そういえば、もう一人『お嬢』という人がいたっけ・・・」

 ということが思い起こされました。

 フォトリーディングのセミナーで知り合った方です。

このセミナーでは自分がそう呼ばれたいニックネームで通します。その方はそこで「お嬢」と名乗られていました。

 そんなことを思いつつ、会場へ。

 昼間、同僚から原稿を頼まれました。セミナーに出るので帰宅してから書くと寝る時間が減ってしまいます。

 ならば、セミナーの始まる時間までに書いてしまおうと、メモ用に持ってきたノートに原稿の下書きを始めました。

 久しぶりの手書きの文章は手が疲れる・・・・。文字になるまでの時間がじれったい気がしました。

 夢中になって書いていると、横に人が立って挨拶をして下さっています。

 ???

講師のナオミ・ちゃん・ベル先生以外に知り合いの方はいないはず・・・。

 首を上げると、

「お嬢」でした!!!

 ありゃ、久しぶり!

 ここへ来る前に、あなたのこと思い出したんだ!!

そんな話をしました。

 虫の知らせという奴でしょうか。

 こういう偶然はとても好きです。

 

 本日の自転車走行距離 16キロ

 今日であったねこ 2

|

« 電動歯ブラシ | トップページ | ヤシ・ノ・ミ・カップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電動歯ブラシ | トップページ | ヤシ・ノ・ミ・カップ »