« 「MONSTER」を読む | トップページ | うつくしい10代 »

2009年10月26日 (月)

投資で小径車

Imgp3819

  もう一月くらい間のことになります。

 ブロンプトンという折り畳み小径車を買うために一カ月に一万円ずつ貯金を始めた。

 そんな夢を見ました。

 折りたたみ自転車は、もう要らないと思っていましたが、やはりあると便利そう。

そう思い始めた矢先の夢だったように思います。

 夢からでたなんとかで、小径車貯金を始めました。

ただし、貯金でなく投資信託への投資で。

 グローバルソブリンという投資信託、一ヶ月分配型。

配当金といっても元が小額なので数百円ですが、銀行へ預けるよりもいい。

 そのかわり、値が下がるいわゆる元本割れのリスクもあります。

 小径車は、今の所それほど欲しいわけではないので、元本割れのリスクはさほど怖くないです。

「上がったら嬉しい!小径車も近づく!」くらいに思っておきましょう。

 ブロンプトンという自転車を夢で選んでいたという所が面白いです。

友人が使っているのを見て、畳んだ姿がとても小さくなるのに感激したことがあります。

でもあまり走れそうもないなと、自分の中での評価はいまいちだったはずです。

 なのに、無意識の中では評価していたのでしょうか?

 昨日、買い物へ行った時、自転車を駐輪場へ停めました。

戻ってくると隣の自転車が変わっていました。

赤い、ブロンプトン。

 何の偶然でしょうか。

 間近で、自分のロードレーサーと比べると意外な大きさに驚きでした。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 1

 

 ブロンプトン

 <a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0b085e29.1be84ad4.0b085e2a.90815c9d/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fprovocatio%2fbrompton-m3l-x-09%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fprovocatio%2fi%2f10001970%2f"

|

« 「MONSTER」を読む | トップページ | うつくしい10代 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「MONSTER」を読む | トップページ | うつくしい10代 »