« 6377分の1よりも凄い確率!! | トップページ | とまりにいこう!! »

2009年10月10日 (土)

自転車ペダル交換

私の自転車のペダルはSPDというビンディングペダルを付けています。

専用の靴のそこに金具が付いていて、ペダルと「がちゃっ」と合体させることが出来ます。

そうすると、ペダルから足が外れないので、ペダルを踏み込む力に無駄が出ないのでとても効率がいいのです。

 着脱は、コツをつかむのに手間取る場合もあるかもしれませんが、足首を軽くひねれば簡単にできます。

 欠点は、金具のついた専用のシューズでないと出来ないこと。

そうなると履いていく靴が限定されます。

 「SPDシューズで」という訳には行かない場合に備えて、トゥストラップというベルトで靴を固定するペダルを買いました。

ベルトを付けるトゥクリップという部品とペダルがあらかじめ一体になっているものを見つけました。

 私はこういう「ラジカセ」みたいなものが大好きなのです。

 本日の自転車走行距離

 今日出会ったねこ 1

 一体化ペダル

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/09b7d01f.51a5ff44.09b7d020.7342a113/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fcyclemall%2f11931200004%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fcyclemall%2fi%2f10001858%2f"

 SPDペダル

 <a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/03210eec.9a73e6cd.045ce858.4a0f6446/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fshimano-pd-a520%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fi%2f10007779%2f"

|

« 6377分の1よりも凄い確率!! | トップページ | とまりにいこう!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6377分の1よりも凄い確率!! | トップページ | とまりにいこう!! »