« ちゅうしゃ禁止にしたい | トップページ | 自転車ペダル交換 »

2009年10月 9日 (金)

6377分の1よりも凄い確率!!

 久しぶりの職場復帰でした。

しかし、台風の為、一日PCの前で事務仕事となりました。

 「6377」という数値を打ち込みました。全角だったので半角に変換しようとすると、変換候補に

 「捷」

 と出ました。

 「???」

なんで「捷」?そもそもなんて読む?

 不思議がっていると

「ググってみたら」の声。

 「6377 捷」で検索しました。

 「16進数」なのだそうです。

http://ja.wiktionary.org/wiki/%E6%8D%B7

じゅうろくしんすうぅ?????

知りません!私の人生に一度も出てきたことがありません!

 「捷」は、「しょう」と読むそうです。

 今までも、そしてこれからも使わない言葉、数値であることは変わらないと思います。

 それにしても「6377」で16進数「捷」を引き当てるとは、ものすごい確率です!!

 私に関係ありそうな数値は「8472」かな。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E5%91%BD%E4%BD%938472

 本日の自転車走行距離 16キロ

 今日出会ったねこ 1

|

« ちゅうしゃ禁止にしたい | トップページ | 自転車ペダル交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゅうしゃ禁止にしたい | トップページ | 自転車ペダル交換 »