« コレ・ガ・カメ・タマゴ | トップページ | 右と左の勝負 »

2009年9月12日 (土)

本気で勝負すると・・・

 「20世紀少年」の原作漫画を読んでいます。

 映画も観てきました。

インフル猿ザがはやり始めてます。この映画を観に行って、ウィルス感染したらシャレにならないので、混まない時期にさっさと行ってきました。

映画は面白かったですが、なんだかあっさり終わってしまった。

 それで、「原作はどうなのよ?」と気になって、主に古本屋で入手して読んでいます。

かなり在庫がそろっている本屋を見つけたので、読み終えたら次を買いに来ればいいやと、のんびり構えていました。

週明けに行くと、殆ど売れてしまっていました。

「大人買い」っていうのをしておくべきだったかもしれません。

 古本屋で買うのでなかなか連続して揃えられません。けれど続きが気になってしまうので、抜けた巻は飛ばして読んでいます。

 幸い、物語の進行が、現在や過去にまたがるので、一冊くらい飛ばしてもどうにか筋はつながります。

よく出来た構成に感謝です。

 物語の中には、胸に響くセリフがいくつも出てきました。

なかでも断トツで気に入ったのは、

「本気で勝負すると、何かが決壊するんだ」

というセリフです。

 本気で勝負かぁ・・・・。

自分にとって、本気って何だろう。

何が決壊するんだろう。

 これから本気で掛らないと越えられないことが起こりそうなので、良い言葉に巡り合えたと思っています。

 本日の自転車走行距離

 今日出会ったねこ 1

「20世紀少年」9巻

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f1459528%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f11074099%2f"

|

« コレ・ガ・カメ・タマゴ | トップページ | 右と左の勝負 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレ・ガ・カメ・タマゴ | トップページ | 右と左の勝負 »