« ご家庭では出来ない家庭料理「世界で三番目にまずい素麺編」 | トップページ | ツリ・ボリ・に・イク »

2009年9月28日 (月)

何しに来たんだ?

Neco

 はだしでいるといつの間にやらねこがやってきて、足に戦いを挑んできます。

 蹴り返しても、投げ飛ばしても、何度でも挑んできます。

うっかり、足を床に下ろしていられません。

 「トレマーズ」という映画を思い出しました。

アメリカの片田舎で、地下に住む大ミミズみたいな怪獣と戦う映画です。

地面を伝わる振動を感知して、人を襲います。だから地面に足を着くことが出来ないの。

屋上とか電柱の上とかに逃げるか、車で絶えず移動するかしかない。

 うちのねこも床に足をおろしているとたちどころに見つけて飛びかかってきます。

連Q、と日曜とねこと一緒にいられる時間が多く取れました。

 連Qの間は戦っていました。やがて噛まなくなりました。

始めは戦って「やられているばかりじゃない」ことを示したからだと思いました。

 でも昨日の日曜、久しぶりに飛びかかってきました。

 もう忘れたか?面倒なので今回はあまり戦いませんでした。

 寝転がってテレビを見ていたら、おなかの上に乗ってきました。そのまま寝てしまいました。

 翌朝、また足を見つけて噛みつきに来ました。

でも甘噛み。明らかに力を加減してくれています。

 昨日おなかの上で寝かせてやれたからだと思います。

甘えたかったのでしょう。遊びたくて、かまってほしくて飛びかかって来るようです。

でもそれが噛みつきだから、跳ね飛ばされる。

 悪循環。

 昨日は、いろいろなめぐり合わせで、お互いゆっくりすることが出来ました。

今朝はその余韻が残っていたようです。

 またそれが切れたら「飛びかかって」くるでしょうね。

その繰り返しをしながら大人のねこになっていくのでしょう。

 足は傷だらけですが・・・・・

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 5

 

「トレマーズ」

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0ad7873b.25bb2040.0ad7873c.336153fd/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fu-para%2f101008440001%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fu-para%2fi%2f10009776%2f"

|

« ご家庭では出来ない家庭料理「世界で三番目にまずい素麺編」 | トップページ | ツリ・ボリ・に・イク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご家庭では出来ない家庭料理「世界で三番目にまずい素麺編」 | トップページ | ツリ・ボリ・に・イク »