« 任務外の仕事 | トップページ | ご家庭でできる手軽な宇宙の輪 »

2009年9月 7日 (月)

120%ハッピーな結婚式

 友人の結婚式に参列させてもらいました。Imgp3759

 メールで何気なくやり取りをしているなか、過日参加した「全脳思考」のセミナーの話をすると、「『私の120%ハッピー』をやってほしい!」と・・・。

 え?あなたのハッピーを考えるのは私じゃないような・・・・。

 でもお式が上手くいくため。そこで一番ハッピーにしたい人は新婦さん。つまり私の友人です。

あ・・・それでやってみましょう。

 その方は私の職場にも出入りしていました。お式にはそこに関わった子どもたちも呼ばれています。子どもといっても、もうずっと以前に子どもだったこともあるという年齢ですけれど。

 新婦をハッピーにする為に私が出来ることは、その子どもたちも気持ち良く参列出来るように、私が配慮する。それだけのことでした。

 実際には私の出る幕もないほど、参加者は場をわきまえていて、良いお式を見ることが出来ました。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 3

|

« 任務外の仕事 | トップページ | ご家庭でできる手軽な宇宙の輪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 任務外の仕事 | トップページ | ご家庭でできる手軽な宇宙の輪 »