« ご家庭でできる手軽な宇宙の輪 | トップページ | ねこ島 »

2009年9月 9日 (水)

ご家庭で出来る手軽な大人げない宇宙旅行

 スタートレックに登場する宇宙船エンタープライズの模型を買いました。Imgp3786

同名の宇宙船の模型はもう随分ありますが、今回のは一番最古いシリーズに登場したやつ。

 デジタルリマスター版なのだそうです。

それなに?

と思っていたら、ブルーレイディスクとして発売される一番古いシリーズでは、エンタープライズが登場する場面は、最新のCGで書きなおしたエンタープライズと、もともとあった映像のそれを置き換えるそうです。

そうするとちゃっちくみえた当時の撮影技術も、カッコよく見えるとか・・・・。

 分けるけど、それは大人げない。ちゃちくみえるのは、それが当時の限界だし、今ではそれが「味」となります。

「こんな時代もあったんだよ」という歴史的記録にもなるわけですから、当時そのままの状態で発売して欲しい。

 けれど、最新技術でカッコ良くなった場面も確かに観てみたい・・・・・。

両方わかります。

 本日の自転車走行距離

 今日出会ったねこ 1

 エンタープライズ

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/09089a09.f7363f8f.09089a0a.4ac2cfe9/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fdigitamin%2fx0078%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fdigitamin%2fi%2f10031528%2f"

|

« ご家庭でできる手軽な宇宙の輪 | トップページ | ねこ島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご家庭でできる手軽な宇宙の輪 | トップページ | ねこ島 »