« 右と左の勝負 | トップページ | 神さまの方から? »

2009年9月14日 (月)

点かないライトは使えない

 自転車に使っていたライトが壊れていました。

 帰宅時に点灯しようとすると点かない。何度かスイッチを押します。

何度目かにどうにか点きましたが、少しでも振動を与えると消えてしまいます。

あ・・・壊れてしまったようです。

 そういえば、何日か前に台座にきちんとセットしないまま走り出して、外れて数十メートルも転がったことがあります。

幸い、川原のサイクリングコースだったので車の通りもなく危険はありませんでした。

路面を滑るように転がって行きました。

「どこまで行くんだろう」とあきれるほど長い距離を滑って行きました。

 恐らくこの時、壊れたのでしょう。

 私が使っていたのはサンヨーテクニカのBL-105という太陽電池で充電できるタイプのライトです。

 本体も軽く、明るさも不満なく気に入っていました。何よりいいのは、充電が太陽光だけでなく、ACアダプターが付いていて、家庭用電源からも充電できることです。

 気に入っているので複数用意していました。

 壊れた奴は退役させて、予備機を使うことにします。

 本日の自転車走行距離 16キロ

 今日であったねこ 2

サンヨーテクニカBL-105

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0674b913.269ddf11.0674b914.c3730976/?pc=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fjitensha-navi%2f746574%2f860469%2f%23864222&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fjitensha-navi%2fi%2f864222%2f"

|

« 右と左の勝負 | トップページ | 神さまの方から? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 右と左の勝負 | トップページ | 神さまの方から? »