« たたかうねこ | トップページ | Good & New »

2009年8月 9日 (日)

宇宙艦隊壊滅!!

 ねこが部屋にやってきました。今までふらりと来ては、直ぐに戻ってしまっていました。

ドアを閉めたらどうなるだろう?実験してみることにしました。

出たくなったら、「あけてくれ!」と言うでしょう。

 始めのうちは、いろいろ探索を楽しんでいました。

私は書き物をしていたので、それに気がつくと、鉛筆の動きに飛びかかろうとしたり、次々と自分の楽しみを見つけます。

ドアを開けてくれという気配は一向にありません。

 ガリガリと一所懸命なにかかじっています。

「?」

・・・・携帯電話用のイヤフォンのコードでした。あれ、電話持たずに会話できるから便利だったのに・・・・。

まあ、ねこのすることなので仕方がありません。

 そのうちだんだん慣れてきて、テレビの台に登ったりするようになりました。

・・・・うるさくなってきた。

 そう思ったいたら、「ぴょん!」

 ともう一度テレビの台に飛びあがり、その隣にある本棚にするするすると入って行きました。

 あっ!!やめろ!

 ねこの入った棚は、本は無く、かわりに模型が飾ってあります。宇宙艦隊が集結しているのです。

ねこを止めようとすると、追いかけられたと勘違いしたねこは興奮し始めました。

 まずい・・・・・、宇宙艦隊が・・・。

 追い詰められたと思いこんだねこは「ぴょん!」とそこから一気に棚の外へ飛び出しました。

宇宙艦隊の主力には被害が無かったのが幸いでした。

Imgp3603 (画像は再現映像で、一部事実と異なります)

 本日の自転車走行距離

 今日であったねこ 1

|

« たたかうねこ | トップページ | Good & New »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たたかうねこ | トップページ | Good & New »