« 水氷ってなに? | トップページ | ♪君だけのチャンス 掴めるように♪ »

2009年8月25日 (火)

判る所からが知らない所

 Imgp3706 日曜の「かき氷ポタ」解散後、帰る方向が同じ人を案内しました。

始めは、途中の駅までということでした。そこから来たときのように自転車を分解して、袋に詰めて運ぶ「輪行」をするということでした。

 駅が近くなってきた所で「もう少し走れそう」とのこと。

目標をさらに先の駅へ変更です。

 変更した駅に着きました。

「全部走れそう」

 じゃ、行ってみましょう!

 とはいうものの、私はその方の家を知っているわけではないし、聞いても土地勘がないので「ぴん!」と来ません。

 まあ、だいたい分かるような気がするので、その辺りまで行けばなんとかなるでしょう。

走っているうちに、このまま私が「この辺りだろうね」と勝手に目星を付けている所と、その方が「この辺りまで行きたい」と思っている所が違っていたら大変。そんな不安が頭をよぎったので、自転車を止めて行こうと思っている所を話してみました。

「そんな所まで行かない」

 がび~ん。

 確認しておいてよかった。なんとかいう橋まで行けたらあとは判るそうです。

橋・・・・。この道は千葉方面に出る時によく使っていますが、橋の名前まで記憶していませんでした。

 その方が地図を持っていたので、それと自分の記憶を合わせてみました。

 何となくわかるような気がする・・・・。

 「地図と私の頭の中のイメージが同じなことを祈っていてね!」

 違ったらどうするのでしょう?励ましにも何にもならない言葉をかけて再スタートをしました。

 GPSの縮尺を大きくしました。この先どんな道があるのか分かるようにです。

すると目標の橋は直ぐ先にあることが分かりました。

 あ・・・・勘が当たってた。

 そこまで出ると、「あとは判る」ということだったので、任務終了です。

その方が判る所から、私の知らない道になります。

お互いの安全を願って別れました。

 そういえば、今来た道を見つけたのは、この橋を避けるためだったことを思い出しました。ちょうど二つの川を渡る所なので、道も狭くなって、交通量も多くなってややこしい。

なのでこの道を避けるコースをGPSを利用して探したのが今回使った道でした。

そこが目標になるとは不思議なものです。

 本日の自転車走行距離

 今日出会ったねこ 1

GPSのことならログメイト

  http://logmate.jp/

|

« 水氷ってなに? | トップページ | ♪君だけのチャンス 掴めるように♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水氷ってなに? | トップページ | ♪君だけのチャンス 掴めるように♪ »