« ねこタワー | トップページ | 200年早い英語 »

2009年8月12日 (水)

箱は捨てるな!

Tecyou 勝間和代さんの「人生戦略手帳」を買うと、毎日勝間さんから手帳の使い方や、人生戦略に手帳を役立てるためのアイディア、励ましなどが書かれたメールが届きます。

 8月1日から始まりました。記念すべき最初のメールの内容は、パッケージを開けること、つまり、箱から手帳を出すこと。

当たり前のことじゃんと思っていましたが、開けないでそのまま・・・というケースもあるとか。そう言われれば分かる気がします。

 そして、開けたら箱は捨てないこと。

 へ?

箱は、同梱されている2010年用のリファイルを入れておけというのです。手帳は可能な限りシンプルにできているので、一度にファイルできるのは2カ月か3カ月分。あとは、この箱に入れておけというのです。

ああ・・・。箱にこういう使い方があったとはね。

 けれど、私はたまたま箱を捨てないでおきました。理由は特にありませんでした。本当にたまたまです。

手帳が届いたのは7月の下旬。それから最初のメールが届くまで結構時間があったと思います。メール1号が配信されるまでに捨ててしまった人も多かったのではないかと思います。

 メールで指摘された「開けていなかった人」は助かったかもしれません。

 箱を捨ててしまっても、リファイル分の整理に仕方はいくらでもると思いますが、こういうことはもっと早く言ってほしかった・・・。

 本日の自転車走行距離

 今日出会ったねこ 1

|

« ねこタワー | トップページ | 200年早い英語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこタワー | トップページ | 200年早い英語 »