« ねこのためじゃなく・・・ | トップページ | となりのねこ »

2009年8月17日 (月)

スーパー美人の悪者

 「スターゲイトSG-1」というSF番組のDVD、その最終シーズンを見終えました。

全10シーズン。10年間続いてギネスブックにも載ったそうです。10年も続きましたが、最後のシーズンは製作中に打ち切りが突然決まったそうです。

最終回は、よくまとめてありましたが、物語の中で解決しないことがいくつか残りました。

それは2時間スペシャルの特別版(劇場版なのかな?)を2本作ることで完結編としたそうです。

 10シーズンには悪者の親玉格にアドリアというお姉さんが登場するようになりました。このお姉さんがスーパー美人!やたら強くて、しかもこわい。

シーズンの最後の方でアドリアさんは、死んじゃうでもなく、いなくなるわけでもなく、「高みに昇る」という神様に近い状態になって消えてしまいます。

ああ・・・もうあのお姿は見られない。

そう思っていたら完結編別売りDVD「スターゲイト-真実のアーク-」に登場してくれました。

 「スターゲイトSG-1」はキャラクター設定がよく出来ていて、主人公たちの会話などからいろいろと影響を受けてきました。

本国アメリカではとっくに終わっていたのは知っていましたが、遂に私の中でも終わりの日を迎えました。

 本日の自転車走行距離 20キロ

 今日出会ったねこ 2

「スターゲイトSG-1 10シーズン」

 <a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f6059981%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f13193117%2f"

「スターゲイト 真実のアーク」

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f6059985%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f13193118%2f"

「スターゲイト コンテニュアム ザ ムービー」

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f5765187%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f12979213%2f"

 スーパー美人

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id770617/

|

« ねこのためじゃなく・・・ | トップページ | となりのねこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこのためじゃなく・・・ | トップページ | となりのねこ »