« マインドマップを描こう! | トップページ | たたかうねこ »

2009年8月 7日 (金)

直感で引き寄せる

 フォトリーディングの講座を受けて、早速読む本に応用を続けています。本当に本を読む速度が上がった気がしています。

比較的簡単に読めそうな本から始めているということもその速度アップに貢献していると思いますが・・・。

 講座の修了証を頂く時に先生から「直感だけど、引き寄せの力がある」と言われました。引き寄せの力は欲しいと思っていたので、言われてとても嬉しかったです。

 それ以上だったのは「直感だけど」と言われたことです。「直感」は私のすきは言葉です。自分は会話の中によく使いますが、自分が「直感」という言葉を大切に考えるようになって、誰かから言われたのは初めてのことかもしれません。

 「経験知を伝える技術-ディープスマートの本質-」という本をフォトリーディングで読みました。その中に「直感とは、迅速で効率的なパターン認識」と、「直感」を説明している箇所がありました。

 「迅速で効率的なパターン認識」・・・こう言われるとどこか神ががった感じのした「直感」が別な感じの言葉のように思えてきますが、冷静にいうと「直感」とはこういうことだったのですね。

「経験知を伝える技術」は随分前に買って、積んでおいた本です。たまたま選んでみました。その中に「直感」についての記述が出ていました。

直感で引き寄せたのでしょうか?

 本日の自転車走行距離

 今日出会ったねこ 1

「経験知を伝える技術」

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f3587302%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f11467342%2f"

 

|

« マインドマップを描こう! | トップページ | たたかうねこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マインドマップを描こう! | トップページ | たたかうねこ »