« 箱は捨てるな! | トップページ | タイヤとリムテープの交換 »

2009年8月13日 (木)

200年早い英語

 りくどうさんという方に教えていただいた映画「STAR TREK」のサイト。

http://www.startrekmovie.com/comiccon/

 ソフトが発売されるのは11月以降か・・・・。

 動画はたまらなくかっこいい! 

けれど全編英語なので映画のナレーション、インタビューなど何を話しているのかさっぱり分かりませんでした。

けれどCGを使った宇宙船エンタープライズの性能解説は、不思議なほどばっちり理解できました。

 私の知ってる英語は、つくどく20世紀および21世紀の現代では使えそうもないと思ったのでした。

 使えるようになる尾は23世紀以降、早くて22世紀でしょうね。

 本日の自転車走行距離 10キロ

 今日出会ったねこ 4

 22世紀のエンタープライズ

 <a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0a9908ff.4123c36c.0a990900.b2326804/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fatmart%2fv25364%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fatmart%2fi%2f10064020%2f"

|

« 箱は捨てるな! | トップページ | タイヤとリムテープの交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱は捨てるな! | トップページ | タイヤとリムテープの交換 »