« サバイバル交渉術 | トップページ | 「全脳思考」一日読破会 »

2009年8月29日 (土)

♪響きあう気持ちを友情、そう呼ぶのかな 人と人の絆♪

 気まずくなった友人と会うことができました。

この日に会うことは前から分かっていたのですが、さてどうしよう?

 まずは初めが肝心です。笑顔、挨拶、声を出していきましょう。ここでタイミング反らせてしまうと、お互い気まずい無口な時間となってしまいます。

 相手の方から声をかけてくれました。それで無事解決。

 メールとかでなく、直接話をしたかったそうです。

そうだろうとは思っていましてけどね・・・・・。ひとこと「その日まで待ってほしい」とか、メールで伝えるとかしてくれたら・・・・とも思いましたが、もう何も言うまいです。

 私はずっと「問題解決」だとこの件をとらえていました。解決すべき問題にきちんと向き合えば解決できる。今から思うと肩に力がガチガチに入りすぎていたのだと思います。

 ある時、「ふっ」と「仲直り」という言葉が頭の中に降りてきました。

「仲直り」?

 こんな簡単な言葉にどうして辿りつかなかったのでしょう?

「仲直り」という言葉がでたら、急に気持ちが軽くなりました。

そして実現できました。

 「好かったぁ」

 本日の自転車走行距離 33キロ

 今日出会ったねこ 1

http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2009/08/post-b315.html

|

« サバイバル交渉術 | トップページ | 「全脳思考」一日読破会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サバイバル交渉術 | トップページ | 「全脳思考」一日読破会 »