« 宇宙艦隊壊滅!! | トップページ | ねこタワー »

2009年8月10日 (月)

Good & New

 フォトリーディング講座を受けて一週間以上経ちました。

 講座の中で、「Good & New」というのを知りました。過去24時間に起こった良いこと「Good」 と、新しいこと「New」をひとつずつ見つけます。

 本来は職場などで、一人ずつ発表して、聞いた人は拍手でそれに応えるというもののようですが、一人だってできるのです。拍手は要らないし。

 昨日は、出さなければいけないレポートがあったので、ほぼ一日かかりきりになっていました。本当はもっと効率よく出来た筈ですが、書けそうな気配がしたので、休憩を多くとったり、昼寝したりとのんびりやっていました。

 まだこの後2通ほど書かないといけません。「お次は何だ?」と、課題を調べたら

「ありゃ?」

2通と思っていたのに実は4通ある!!2通は思い違いでした!

 がび~ん。

 けれどやらなければ仕方がありません。フォトリーディング講座で学んだことを今こそ生かす時です。

 それにしても、2通だと思っていた課題が4通だと、この時期に判ってよかったです。締め切り間際に「実は4通!」となったら手も足も出なかったことでしょう。

 過去24時間、私の「Good & New」

 Goodは、 レポートの課題が4通であることが早目に判ったこと。

 Newは、新たな4通の為に昨夜、フォトリーディングで課題図書の予習をしたら、どうにかなりそうな感じを持てたことです。

 4通書くことに変わりはないですが、心の負担があと3通になりました。

 本日の自転車走行距離 0キロ

 今日出会ったねこ 1

|

« 宇宙艦隊壊滅!! | トップページ | ねこタワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇宙艦隊壊滅!! | トップページ | ねこタワー »