« 自転車と水泳の出会うところ | トップページ | わしが三代目じゃ! »

2009年7月 4日 (土)

♪神様ありがとう♪

 疋田智さん講師による「楽しむための自転車学」という講座の打ち上げに参加してきました。今年で通算11回目だそうです。

 打ち上げは講義が終える9時から30分後だったのですが、「9時からだ!」と早合点した私は会場へ9時に向かいました。

お店の人に「9時半からのですね」と言われて「へ・・・9時じゃなかったんだ」

「奥の方からお座りください」と一番奥の席に通されました。ああ、こういう席はトイレとかに立つのに多大な決意が必要なので嫌いなんですが・・・・。

 やがて、時刻となり、メンバーがぞろぞろ到着しました。講義を受講している人たちや、私のように今回は受講せずこうして「補講」のみの参加というOB、OG組が集まり、総勢30名!すごい集まりとなりました。

 私のいたテーブルには、次々と女性が集まってきます。気が付いたら私以外はすべて美しい女性!!私は一瞬で神様の存在を信じることができました。

 宴会の話題は、自転車で社会と関わっていく在り方について自分が普段か心がけていること、例えば右側走行する自転車にであった時、それがどんなに危険なことなのか相手にどう伝えてら分かってもらえるか、自転車といえども事故を起こせば加害者になってしまうことなどなど。ここから派生して今回は保険の話に集中しました。

 また、どんな自転車を選んだら良いか、どういう部品が便利かなど、マニアなお話も。皆相当に飲まれているのに、話は知的好奇心を満たすものばかりで、敬服しました。

宴はまだまだ続きましたが、私は今日も尊い労働の汗に額を濡らさねばならないので、一足お先に失礼させていただきました。

 楽しい時間をありがとうございました。

 本日の自転車走行距離

 今日出会ったねこ

 

|

« 自転車と水泳の出会うところ | トップページ | わしが三代目じゃ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車と水泳の出会うところ | トップページ | わしが三代目じゃ! »