« わしが三代目じゃ! | トップページ | 時計の交換 »

2009年7月 6日 (月)

451

 20インチ451というサイズの小径車のタイヤにひびを発見しました。ありゃ~、まだ就航してから900キロしか走ってないのに・・・。

使い込んだ感触はありませんが、かれこれ半年近くなります。時間の経過による劣化か?「ハズレ」を引いてしまったのか?

ひびは直ぐに走行に影響するようには思えませんでしたが、走りに即影響するタイヤのことですから、何か起こる前に交換しておいた方がよさそうです。

もったいない感じがしましたが新しいのを買いに行きました。自転車仲間が、小径車のタイヤは硬くて換えにくいという情報をもらったばかりでした。

げ・・・そうなの?今日、交換予定なんだけど・・・。一瞬焦りましたが、よく考えたら以前、私はantという14インチのタイヤをよく交換していました。何の不都合も感じませんでした。

 硬かったら、その時です。覚悟して作業しました。あら・・・ふにゃっとやわらかくてタイヤレバーという工具すら要らないほどでした。

 それまで使っていたタイヤは適正空気圧が7気圧。今度のは8気圧入ります。走行感がどう違うのか楽しみなのです。

 本日の自転車走行距離 38キロ

 今日出会ったねこ 12

20インチ451タイヤ

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/055f4874.f0f7b448.055f4875.aa65cf47/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fo-trick%2f09schwa057%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fo-trick%2fi%2f10053833%2f"

「華氏451」

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f5899631%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f13079220%2f"

|

« わしが三代目じゃ! | トップページ | 時計の交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わしが三代目じゃ! | トップページ | 時計の交換 »