« 非常識な三浦半島上陸作戦 | トップページ | ♪あなたの胸の奥、力を注ぐから♪ »

2009年7月21日 (火)

ひざねこ

 ソファーで本を読んでいたら、足もとでねこがすり寄ってきます。

膝に乗せると「するん」と抜けて飛び降りてしまいます。抱かれるのが嫌いなタイプのねこなのでしょうか?

 またすり寄ってくるので、膝に乗せます。今度は手に噛みついてきます。噛みつかれるままに任せていました。

ちびねこなので痛くないのです。背中をなでてやるとだんだん静かになってきました。

そのうち寝てしまいました。

 初めて膝の上で寝てくれました。ちょこまかちょこまか動くねこで、少しもじっとしていません。なんでだろうかと疑問ではありました。

まだ3カ月のねこです。本当なら母ねこにまだまだ甘えていたい時期のねこ。じっくりと付き合うと、ちゃんと懐いてくれました。動きまわるのでついつい、放っておくことが多かったのですが。

 せっかく膝の上で寝てくれましたが、滑って落ちて目覚めてしまいまいた。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 1

|

« 非常識な三浦半島上陸作戦 | トップページ | ♪あなたの胸の奥、力を注ぐから♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 非常識な三浦半島上陸作戦 | トップページ | ♪あなたの胸の奥、力を注ぐから♪ »