どこでもサイボーグ
携帯電話の電池がどうやら寿命らしいです。docomoは、10年以上契約しているか、同一端末を2年以上使っていると、電池をただでくれるそうです。
私の端末は確か今月で2年以上経つはずです。記憶が不確かなので、
「まだでしたぁ~」
と、言われるかもしれません。そう言われたら泣いて帰ってくればいいだけのことです。行ってみましょう。
というわけで、お近くのドコモショップへ行ってきました。予想通り2年経っていました。電池はただでくれるそうです。
サイボーグみたいなお姉さんが応対してくれました。別に機械っぽかったり、目が青く光ったり、上半身が一回転したりすることはありませんでしたが、しゃべり方が独特だったのです。きっと「こんな感じで対応しなさい」とマニュアルか何かあるのでしょうね・・・・。
あまり仲良くしたいなとは思わないしゃべり方でした。
欲しいのは電池だけなのに、契約内容とかいろいろ「変えませんか?」と言われました。ただで電池くれるということはこういうことだったんですね。
本日の自転車走行距離 8キロ
今日出会ったねこ 7
| 固定リンク
コメント