« 語り芝居の会「で・え・く」を観る | トップページ | エンタープライズのアイコン »

2009年6月28日 (日)

善なる部分

 職場で大きなストレスを受けまして、なかなかその気持ちのやり場が見つからず困りました。

愚痴を言っても解決するわけでなし、怒っても仕方がない。そんなことは判っている、けれどどうしようもありませんでした。

 しかし、私が怒るだろうことを予期したある同僚が、それ以上被害が広がらないように手を打ってくれました。

 ありがとう!!!と、ただひたすら感謝なのです。

怒りという黒い気持ちでいっぱいになりました。けれどその方の行動は、自分の中にある善なる部分の存在に気がつかせてくれました。

ああ。ありがたいことです。そこから力をもらうことにしました。

 新しい週は、先週よりマシな自分でいられそうです。

 本日の自転車走行距離 10キロ

 今日出会ったねこ 0

|

« 語り芝居の会「で・え・く」を観る | トップページ | エンタープライズのアイコン »

コメント

ううぅ、何があったのでしょうか…。
怒ってもしょうがない、でも~ッ!!ということは、
私も職場でよく経験したことでした。
でも、見ていてくれてる人がいるというのはうれしいですよね。

「ねこを膝にのせてナデナデするのが理想的」

以前私が日記で似たようなことを書いたとき、
ねこじまんさんが教えてくれたスーパーテクです。
撫でまくりましょう~~~cat

投稿: きー | 2009年6月29日 (月) 21:34

きーさん ねこを撫でる?!そんなこと言いましたっけ?
記憶にはありませんが、さすが、いいこと言いますねぇ~

投稿: ねこじまん | 2009年6月30日 (火) 06:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 語り芝居の会「で・え・く」を観る | トップページ | エンタープライズのアイコン »