« 穴のないパンク | トップページ | スパイ活動の一環なのだ »

2009年6月12日 (金)

INNER LIGHT

 Imgp3435 5年くらい前にたまたま見かけたアイリッシュ・ホイッスルという笛を買いました。

「スタートレック ネクストジェネレーション」のエピソード「INNER LIGHT」に出てくる異星の笛に似ていたから。

(アイリッシュ・ホイッスル 大きさ対比用R5-D4 外用黒)

「INNER LIGHT」という綺麗な曲が流れます。アイリッシュ・ホイッスルで再現できないかな?私は楽譜は読めません。音楽の素養もありません。CDを聴いて、私の耳に聞きとれて、この笛で出来て、私の実力での範囲で再現してみました。ひと頃毎日練習していましたが、いつの間にか飽きてそのままになっていました。

 ふと思い出して、また吹くことにしました。意外と体が覚えているものです。それと数年前には出せなかった高音が出せるようになっていました。

 つっかえたりしますけど、笛を吹くのは意外と楽しい。

 本日の自転車走行距離 45キロ

 今日であったねこ 5

アイリッシュ・ホイッスル

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0a30dfe9.8ae9a355.0a30dfea.6f862cbb/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fmiyajimusic%2f12396%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fmiyajimusic%2fi%2f10001138%2f"

 「INNERLIGHT」

http://www.youtube.com/watch?v=606Vk2iSFNk&feature=related

|

« 穴のないパンク | トップページ | スパイ活動の一環なのだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 穴のないパンク | トップページ | スパイ活動の一環なのだ »