« 「プランP」 | トップページ | スターゲイト・SG-1・ファイナルシーズン »

2009年6月20日 (土)

どんと来い!!三角おにぎり!!!

 人生で初めての三角おにぎりを作ったのは二週間ほど前のことです。

http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2009/06/post-9117.html

それからずっと作る機会はありませんでした。初めて体験した時は、手の動きを確実に記憶したつもりでしたが、時が経つに連れてと「これでよかったかな?」と記憶はあやふやになってきた自分を感じました。

 Imgp3450 けれど、三角おにぎりを作る機会がこれからそうそうあるわけじゃないしという、根拠のあるような無いような理由から別に気にもしていませんでした。

 その二週間後、前回のように炊いたご飯が余りました。あ・・・それじゃ覚えているかどうか、自分にできるかどうか試してみましょう。

ということで三角おにぎりを作ってみました。

あ・・・・意外と手が覚えています。実際に手の中にご飯があるのと、形だけする「シャドーおにぎり」とはやはり違います。

 前回よりも三角形に近い形になりました。どうやら私は三角おにぎりができるようになったようです。

 どんと来い!三角おにぎり!!

 本日の自転車走行距離  39キロ

 今日出会ったねこ 12

|

« 「プランP」 | トップページ | スターゲイト・SG-1・ファイナルシーズン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「プランP」 | トップページ | スターゲイト・SG-1・ファイナルシーズン »