« 疋田さんの一言と、勝間さんの本 | トップページ | 魅惑の三角形 »

2009年6月 5日 (金)

デジタル・オーディオ・プレイヤー新調

 愛用していたデジタル・オーディオ・プレイヤーをトイレに落としてしまいました。幸いすぐに引き上げたので、機能上の問題は起こりませんでした。ほっと一安心。

そう思ったのもつかの間で、帰宅して起動させたら液晶画面が点きません。でも操作はできます。

液晶画面が見られないと、オーディオブックが探せないので不便だなと思っていたら、直に停まってしまいました。それっきり動かない・・・・。こういうものは完全防水にして欲しいです。

MuVo100という乾電池でも使える便利なプレイヤーで、その使い心地も気に入っていたので故障は残念でなりませんでした。代わりのものも乾電池で動くものがいいと、探してみつけました。

 しかし、著作権が保護されているオーディオブックが再生できません。ああ・・・もっとよく調べて買うんでした。

これはこれで使えますが、著作権保護のオーディオブックが聞けるプレイヤーは必要です。ケンウッドのKegというのを買いました。容量は4Gあって今までの倍ありますし、マイクロSDカードを入れればその容量は増やせます。電池が充電式というのが嫌でしたが。

 著作権保護のオーディオブックが聴けるようになりました。なんだかデジタルものが増えてきました。

 本日の自転車走行距離 16キロ

 今日であったねこ 1

 keg 4G

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0a26e5e7.eb844274.0a26e5e8.90700baa/?pc=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2faikyoku%2f556981%2f557707%2f785474%2f902417%2f%23981165&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2faikyoku%2fi%2f981165%2f"

|

« 疋田さんの一言と、勝間さんの本 | トップページ | 魅惑の三角形 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疋田さんの一言と、勝間さんの本 | トップページ | 魅惑の三角形 »