« 派手に行こうぜ! | トップページ | 勝間さんの新聞記事 »

2009年6月16日 (火)

星一つない夜でも君を見つけるから

Imgp3439

 職場で勝手いる職場で飼っている亀が逃げ出しました。直ぐに追うことはできなかったのですが、行き先の見当だけはつけておきました。

 庭木の下ろした枝を無造作に積んでいる地帯に逃げ込みました。行き止まりなので直ぐにみるかるはずです。

そう思っていましたが、下ろした枝は予想をはるかに超えてたくさんありました。地面が見えない・・・。そして亀も見つかりません。半ばあきらめて「♪星ひとつない夜でも君を見つけるから♪」と口ずさみました。

最近どういうわけか、探し物をしている時にこのフレーズを口ずさむと、探し物に行き当たるのです。なので今回も。

しかし逃げた亀には行き当たりませんでした。その代わり、一年も前に逃げた亀が見つかりました。始めは死がいを見つけたと思いました。手に取ってみると動きます。生きています!

回収して、水槽に入れました。衰弱がひどければ復活はしないかもしれません。その不安と裏腹に亀はみるみる健康を取り戻しました。今ではすっかり元気になっています。

 ちなみに、その日逃げた亀は、「見つからなかった」と私の報告を受けた同僚が再挑戦して無事に保護しました。それにしても亀の生命力はすごいです。

 本日の自転車走行距離 16キロ

 今日であったねこ 4

|

« 派手に行こうぜ! | トップページ | 勝間さんの新聞記事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 派手に行こうぜ! | トップページ | 勝間さんの新聞記事 »