« そんなこと「U理論」! | トップページ | ♪たぶん自分よりも信じてる 君を信じてるぅ~♪ »

2009年5月22日 (金)

♪奇跡じゃない、偶然じゃい、運命だよ♪

 思いもかけずに休みが取れました。普段から休みがあったらいいのにと思っていましたが、自分の意に反した休みは意外と面白くないものです。

「明日はああしよう」とかいろいろと心づもりがあったのにそれが全て「ぱぁ~」ですから。あのウイルス性疾患のせいです。

 仕方がないので「朝練」と称して人の通りの少ない荒川などを自転車で走ってきました。それから本を読んだり、入手したての「U理論」のCDブックを何度もかけたり。勝間和代さんの「史上最強の人生戦略セミナー」で出された宿題がまだ2問残っていたのでそれも片付けました。

宿題は「自分が普段向き合いたくないと思っている『問題』」を見つけて書き出していき、最後はそれを認めて許して、新たな一歩を踏み出していくというのがおおざっぱな内容です。

そういう面倒ですが、前向きな作業をしたからでしょうか、せっかくの休みなのにちっとも嬉しくない、なんだかもやもやした気持ちが朝から拭えなかったことの原因が、そのことに関して自分は何も行動することが出来ない立場だからということに気がつきました。

 作業という「行動」をしたことで、自分が「行動」出来なかったこと、それだから変なもやもやにいつまでも付きまとわれていたんだ。そんなふうに思えてきましたあれま、そうだったの・・・・。底に気がついた途端、気分が楽になりました。

なんて考えていたら、「業務再開」という連絡が入りました。お!行けるのね!いいタイミングでいいニュースが入ります。これもセレンディピティーでしょう。

 本日の自転車走行距離 16キロ

 今日であったねこ 2

「史上最強の人生戦略マニュアル」

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f5861554%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f13051918%2f"

「ユウキノアジ」

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f5168808%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f12635806%2f"

|

« そんなこと「U理論」! | トップページ | ♪たぶん自分よりも信じてる 君を信じてるぅ~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんなこと「U理論」! | トップページ | ♪たぶん自分よりも信じてる 君を信じてるぅ~♪ »