« ♪奇跡じゃない、偶然じゃい、運命だよ♪ | トップページ | 都バス da STAR TREK »

2009年5月23日 (土)

♪たぶん自分よりも信じてる 君を信じてるぅ~♪

 私は子どもと関わる仕事をしています。新しく入った同僚と何かの話をしていた時に「○○への愛は・・・」とある子どもへの思いをふと漏らしてくれました。

それを聞いた瞬間に胸の奥というか、額の辺りというか、胸と額では随分と離れていますが・・・、「ぱっ」と光が見えました。

「あ・・・あいつのことをそんな風に思ってくれているんだ」

自分の中で起こった凄い瞬間でした。

私はその子どもと親しい間柄になれました。けれど長く続いているので、ある種、当たり前な関係となってしまって、あえて言葉にしようとは思いもしませんでした。「愛」という言葉は使わないでしょうけど。

聞いたその後、なんだかとても嬉しくなったのです。私が使っている「勝間和代手帳」には、「今月会った・刺激を受けた人」というのを書く欄があります。手帳を手にした頃は「何を書けばいいのよ??」という感じで困っていました。

なので、セミナーや講演に出た勝間和代さんや神田昌典さんなどのお名前を書いていました。今回、この同僚の名前を書かせてもらうことにしました。照れくさいけれどそれはちゃんと伝えておきましょう。

本人に伝えました。けど間もなくこの勝間和代手帳、使わなくなりそうです。なぜなら勝間さんがもっと使い勝手のいい「人生戦略手帳」を出すことになって、それを申し込んでしまったから!

「ミーハー!!!」 件の同僚に言われてしまいました。

「人生戦略手帳」に「今月会った・刺激を受けた人」を書く欄があるといいな。無くても作ればいいのか!

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 9

「人生戦略手帳」情報

 http://www.katsumaweb.com/

pRythme kIzuna

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f5295549%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f12708934%2f"

|

« ♪奇跡じゃない、偶然じゃい、運命だよ♪ | トップページ | 都バス da STAR TREK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪奇跡じゃない、偶然じゃい、運命だよ♪ | トップページ | 都バス da STAR TREK »