« 続けていた仕組み | トップページ | ♪奇跡じゃない、偶然じゃい、運命だよ♪ »

2009年5月21日 (木)

そんなこと「U理論」!

 注文してから品切れが続いていた神田昌典さんの「U理論」というCDブックが到着しました。

一度しか聞いていないので、「U理論」なるものがどういうものなのかは分かりません。「フォトリーディング」や「マインドマップ」などもこのU理論のフレームワークの中に含まれるのだそうです。なんだか壮大な予感がします。

このCDブックは、「U理論」なる本のCD化ではなく、日本語版未発表の原書を神田昌典さんが読んだものを、解説しているのもです。

500ページにも及ぶ本だそうで、これを漏らさず翻訳すると1000ページを越えるくらいのボリュームとなるそうです。そうなると上下巻、もしくは3巻になってしまうとか。たいへんな手間となりそうです。更にこの本の翻訳権は、どこか別なところが押えていて、神田さんの手には無いそうです。

CDを聞いて読んでみたいという気になりましたが、その日本語版が望ましい形で世に出るのは先のことになりそうです。

 今はこのCDブックを聞きましょう。繰り返し聞いて潜在意識に落とし込めたらしめたものです。そういうイメージを持って繰り返し聞きます。

 最後に「3倍速」での録音も収録されています。これは一言一言を聞き洩らさずに聞くというのではなく、かけっぱなしにして、それこそ潜在意識に落とし込むのが目的だそうです。しかし、3倍速だと何言っているかさっぱりわかりません。「かちゃかちゃかちゃかちゃ」人の声にすら聞こえません。

そんなのでも潜在意識に落とせるのですね・・・。潜在意識はすごい。

 本日の自転車走行距離 48キロ

 今日であったねこ 5

「U理論」CDブック

http://www.kandamasanori.com/ItemDetail.php?ItemCode=TS0102-A

|

« 続けていた仕組み | トップページ | ♪奇跡じゃない、偶然じゃい、運命だよ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続けていた仕組み | トップページ | ♪奇跡じゃない、偶然じゃい、運命だよ♪ »