« 彩り彩湖で | トップページ | ♪前に前に前に♪ »

2009年5月15日 (金)

サドルワレル

 自転車のサドルにはタイオガ・スパイダーサドルを気に入って使っています。

あみ状になっていて初めはどうかと思い、恐る恐る使ってみたらこれがいい。すっかり気に入ったので、全車に採用しています。

通勤用の自転車が数日前から乗り心地をおかしく感じていました。ホイールが振れてきた?空気漏れ?初めは足周りの不具合を疑っていましたが、どうやらそうでもないらしい・・・。

あ・・・サドルが割れている!あみ状になったサドルが見事に割れています。こりゃ買い替えです。とはいってもそれなりのお値段がするのですぐには実行できません。

とりあえず、手持ちの予備を付けました。これは今までに自分が使ったサドルで、3番目にいいと思ったものです。

はじめは違和感がありましたが、スパイダーサドル採用までは気に入って使っていたものなので、すぐになじんできました。このままでいいかな・・・・・?

でもスパイダーサドルのいいところは、雨に濡れても全く気にならないところです。だからやはり予算の都合がついたらスパイダーサドルですね。

 あみ状なので屁をした時に腰を浮かす必要がない所も気に入っている理由の一つです。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 6

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/09b7d01f.51a5ff44.09b7d020.7342a113/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fcyclemall%2f30601900030%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fcyclemall%2fi%2f10001620%2f"

|

« 彩り彩湖で | トップページ | ♪前に前に前に♪ »

コメント

腰を浮かさなくていい!そ、それは便利だなぁ。!!(゚ロ゚屮)屮

投稿: cyc | 2009年5月15日 (金) 21:49

cycさん そうはいうもののやはり浮かせた方が「感じ」が出ます。

投稿: ねこじまん | 2009年5月16日 (土) 04:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彩り彩湖で | トップページ | ♪前に前に前に♪ »