« ♪たぶん自分よりも信じてる 君を信じてるぅ~♪ | トップページ | 「花咲くチェリー」と「史上最強の人生戦略マニュアル」 »

2009年5月24日 (日)

都バス da STAR TREK

Imgp3407  帰宅すると一通の封筒が届いていました。

「?」

都バスからです。あ・・・映画「スタートレック」の鑑賞券が当たったの?!仕事でとバスに乗った時に、同僚が渡してくれたパンフレットにクイズの答えて応募すると「スタートレック」の関連商品が当たるという企画に応募したのでした。

パンフレット入手の経緯

http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2009/05/de-star-trek-54.html

 しかし、封筒はA4判。鑑賞券を入れるのには少々大きすぎます。はやる気持ちを抑えながら開けると出てきたのは「STAR TREK」と書かれた小冊子。鑑賞券は入っていません。

「ありゃ?小冊子?第二希望にでも書いたかな?」

これはこれで当たって嬉しいものですが、小冊子が懸賞の品にラインナップされていたという記憶がありません。職場に取ってあったパンフレットを見返してみても「小冊子」は、賞品には含まれていませんでした。

恐らく「予告なしに賞品の仕様は変更になる場合があります」というオトナの事情という奴でしょう。ここは目くじらを立てず、「当たったこと」への幸運をかみしめるべきでしょう。

 あの日都バスに乗らなかったら、同僚がパンフレットを取らなかったら、私が「STAR TREK」が好きだということを知らない同僚だったら・・・・何が一つ欠けても応募には至らなかったわけですから。

 当たったのは自分の実力でもなんでもありません。単なる「まぐれ」です。けれど応募という行動を起こさなかったら、その「まぐれ」すら起こらなかった。そう考えると「幸運」というのはちょっとした行動から始まるんだと思えてくるわけです。

 本日の自転車走行距離

 今日であったねこ

 「まぐれ」

 <a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f5263811%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f12684510%2f"

 「起きていることはすべて正しい」

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f5882478%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f13067821%2f"

|

« ♪たぶん自分よりも信じてる 君を信じてるぅ~♪ | トップページ | 「花咲くチェリー」と「史上最強の人生戦略マニュアル」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪たぶん自分よりも信じてる 君を信じてるぅ~♪ | トップページ | 「花咲くチェリー」と「史上最強の人生戦略マニュアル」 »