« 9キロは遠いか、近いか | トップページ | ♪近すぎても 遠すぎても見えないもの もしかしたら隣にいる君の思いかもしれない♪ »

2009年5月29日 (金)

人生戦略セミナー第3回

 勝間和代さん講師の「史上最強の人生戦略セミナー」の第3回に行って来ました。

何だか今回は初めから終わりまで、気付いたり、学びになったりと思えることが多くありました。またテキストに沿って課題をといていくのですが、時間が無くて書ききれなかった部分はありましたが、これがよく解ける。

前回は自分が何を聞かれているのかが分からなくて、課題を解く筆が止まったきり動き出せないことが多くありました。

 その時間内に解けなかった課題は宿題として出されたわけですが、これを休日を利用してやり続けてみました。

例題の解き方を参考に、何とか解くことができました。やった後に「もしかして課題が聞いているのはこういうこと?」ということが自分なりに分かりました。

 そんな体験を積み重ねたからか、今回は差ほど苦労せずに課題と取り組めました。最近、自分の中に「点」として存在している知識や体験が、「線」でつながると言う実感を持つことが多くあります。そんな体験も影響しているのかもしれません。

 本日の自転車走行距離 16キロ

 今日であったねこ

|

« 9キロは遠いか、近いか | トップページ | ♪近すぎても 遠すぎても見えないもの もしかしたら隣にいる君の思いかもしれない♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9キロは遠いか、近いか | トップページ | ♪近すぎても 遠すぎても見えないもの もしかしたら隣にいる君の思いかもしれない♪ »