« チタンの音 | トップページ | ウルトラマン商店街 »

2009年4月12日 (日)

「泣いてたまるか」

 東京MX-TVで渥美清主演の「泣いてたまるか」というテレビ番組の放送が始まっていました。

タイトルは聞いたことがありますが、観たことはありません。試しに録画をして観てみました。4月6日放送分からの録画で、第一回からは間に合いませんでした。続きからで分かるかなと思いましたが、まあ話の種にでもなれば十分です。

 これがなかなか見応えがあります。脚本もよく練られていていいドラマでした。続いて次の放送分の録画も観ることにしました。

あれ・・・?前回はタクシーの運転手だったのに、野球の審判だ・・・。どうやら一話完結で、しかも毎回設定まで変わるようです。まあ、凝っていること。

この毎回趣向を凝らして設定を変えるあり方が好評だったようで、番組は2年も続いたそうです。そういえば昔のテレビドラマは13回とか半端な回数で終わらず、長かったんだ。途中で主演俳優も変わるそうです。・・・ちょっとショック。

毎日1時間もののドラマを録画して観るのはなかなかしんどいですが、ひとまず主役が降板する回まで観ましょうか・・・。

 本日の自転車走行距離 68キロ

 今日であったねこ 4

MX-TV

http://www.mxtv.co.jp/bangumi/create_html2008.php?date_value=20090413

「ないてたまるか」について

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A3%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%8B

「渥美清の泣いてたまるか」DVD

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f3742737%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f11602477%2f"

|

« チタンの音 | トップページ | ウルトラマン商店街 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チタンの音 | トップページ | ウルトラマン商店街 »