« 「泣いてたまるか」 | トップページ | 私にとっての最高のねこ »

2009年4月13日 (月)

ウルトラマン商店街

自転車仲間と都内を巡るサイクリングに行きました。桜新町の駅に集合して、まずは長谷川町子美術館。

Imgp3169私は「サザエさん」好きではないので、外で待っていました。長谷川待つこ。

続いては祖師谷大蔵にある「ウルトラマン商店街」ここはかつて円谷プロのあった場所。一度は来たいと思っていました。

駅前にはウルトラの先生の像が立っていました。ウルトラの先生の前で記念撮影。お昼はこの商店街のラーメン屋で食べました。「赤ラーメン」とかいう唐辛子いっぱいのラーメンを頂きました。あまり辛くなかった。もしかして「赤ラーメン」の赤は唐辛子では無くて別なもの?トマトとか・・・。

Imgp3175

 その後、中野方面へ。先月友人が主演する芝居を高円寺に見に行ったときに通った道に出てしまいました。

桜新町と高円寺の辺りはこういう風につながっているのかと、自分が知っていた「点」であった場所が「線」でつながりました。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 5

|

« 「泣いてたまるか」 | トップページ | 私にとっての最高のねこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「泣いてたまるか」 | トップページ | 私にとっての最高のねこ »