«  壁画ねこ | トップページ | 西湖で再会 »

2009年4月 5日 (日)

元吉 淳 作品展に行く

Imgp3016  私の古い友人元吉君の初めての作品展、その初日に行ってきました。

他にも久しぶりの友人たちと何人も再開して、さながら小さな同窓会のようでした。私と出会うことを予期していなかったので、どこに目を向けていいのか分からなくて困っているという人もいました。「友よ、人生そういうこともあるのです。」

 作品は、幼かった頃から最近のものまでと幅広く展示されていました。その背景のような位置に何故か私の描いた絵も出ていました。知る人にしか分からないですけれど。

 数ある作品の中でも私が気に入ったのは「製作中」と表示されていたキャンバス一面を青で塗った絵でした。

ただ青く塗っただけのようにも見えますが、いろいろな絵の中に筆の動きが見られます。こういうのは、どこで「製作中」から「完成」に変わるのを決めるのが大変だと思います。どこでやめてもいいし、どこまでも続けてもいい。決断をするのは常に自分自身。

そういう絵というのは結構厳しいのかもしれません。

 元吉淳作品展 4月4日から4月7日まで。

O美術館 http://www.shinagawa-culture.or.jp/o_art/top/index2.html

 本日の自転車走行距離 62キロ

 今日であったねこ 0

|

«  壁画ねこ | トップページ | 西湖で再会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  壁画ねこ | トップページ | 西湖で再会 »