« シルバー・シート | トップページ | マインド・マップでつかまえて »

2009年4月19日 (日)

♪前に前に前に突き進むのさ♪

 去年の暮に同僚といったカラオケで「つよくなーれ」という歌を歌いました。カラオケはもともと好きでは無いので、何年ぶりに行ったかというくらい久しぶりのことでした。

モニター画面に映る歌詞を見ながら歌っていて気がついたことですが、この歌はプラス志向の塊りのようなものだということが判りました。CDを聞いているときには気がつかなかったことです。

それからは心を高揚させる曲として聴くことにしています。そうやって聴いていると、B面に入っている「PINK GENEREATION」という歌もかなりプラス志向の強い歌だということに気がつきました。

曲の中に♪前に前に前に突き進むのさ 立ち止まってる暇はないね♪という歌詞があります。「♪立ち止まってる暇はないね♪」を今年の目標の一つに頂きました。

何かしなくてはいけないことをする時に、なんだかんだといい訳をして、先延ばしにしがちです。そんな時に、頭の中で、もしくは実際に声に出して「♪立ち止まってる暇はないね♪」と言い聞かせると、即行動に移れるようになりました。

これは自分でも驚くほどの効果でした。これは何にでも使えるね!と思っていたら、自転車で信号待ちをしているときにはまずいですね・・・。

「♪前に前に前に突き進むのさ 立ち止まってる暇はないね♪」でスタートさせると・・・・・・・・・・。

 本日の自転車走行距離 17キロ

 今日であったねこ 2

「つよくなーれ」

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f4505112%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f12114502%2f"

|

« シルバー・シート | トップページ | マインド・マップでつかまえて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シルバー・シート | トップページ | マインド・マップでつかまえて »