« 未完成なタイムマシンに乗りたくない | トップページ | カエルノアジ »

2009年4月27日 (月)

悪の巣窟

 自転車で走っていたら、前を歩いているご夫婦らしきお二方。犬の散歩の途中だそうです。

旦那さんとおぼしき方が、マンションを指さして「マンションに住んでいる奴らはろくなもんじゃない。悪い奴らだ!」と言っていました。

・・・・なぜ??私もマンション住まいなんですけど。聞いてみたかったですが、不毛な会話になりそうだったので聞き流すことにしました。

 だいたい悪の巣窟というのは、マンションみたいに目立つところには無く、どこか東京近郊の山辺りにあります。それも更に地下深くにあって、たいていは機械仕掛けで開閉する両開きの岩戸があり、その先に悪者たちはいるものなのです。

だからマンションは見込み違いの場合が多いのです。まれに建物そのものが悪者、ビルがモンスターという場合がありますが。

 奥さまらしき人が私の自転車に気がついて「自転車来るよ」と教えてあげました。ゆっくりわきを通らせてもらうと「ちっ!」と旦那さん、舌打ちなさいました。「ちっ!」を聞いた瞬間、もしかしたらお気に召さないことはすべて相手のせいになさるタイプの御方ではないかとお見受けしました。私が出会ったのはそれだけのごく短い時間でしたが、そうだとしたら長くお付き合いされている方は大変だ・・・。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 1

 ビルガモ 

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/09ee631b.c4204e61.09ee631c.48575fa5/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2faromacoffee%2fbirugamogold%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2faromacoffee%2fi%2f10002296%2f"

|

« 未完成なタイムマシンに乗りたくない | トップページ | カエルノアジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未完成なタイムマシンに乗りたくない | トップページ | カエルノアジ »