« ♪全部手に入れたい♪ | トップページ | 阿修羅展へ行く »

2009年3月31日 (火)

戦争時と市街戦は間違いやすい

Imgp3005  職場の同僚たちと花見の会に行きました。浅草は浅草寺、雷門前に集合してそこから先ずカラオケに行くのだそうです。

 地下鉄を降りて、地上の浅草に出ると日差しが眩しいこと。こんなこともあろうとリュックには、自転車用のサングラスを忍ばせてきたので大丈夫。しかしかけて見ると、前日使ってからレンズの手入れをしていなかったのでぼんやり曇っています。

紫外線除けには問題はないですが、せっかくの青空が曇って見えるのでもう一度しまいました。

 同僚と集合してカラオケへ。本当に行くのですね・・・。私はカラオケは好きではないのです。花見は?

水上バスに乗って船内で。あ・・・なるほど。けれど水上バスはこの季節ものすごく混むのです。自転車の持ち込みは自粛しておいた方が良さそうです。ということで昨日は電車で行きました。折りたたみ自転車があるといいと思うのはこういう時です。雷門の前で待っているとブロンプトンという折りたたむと非常にコンパクトになる自転車をご夫婦で用意されて、浅草探索を楽しんでおられる方をお見かけしました。

「ああ・・・それ、今日一日貸してください・・・」そう言いたかったのをぐっとこらえました。

 カラオケは行ったのが真昼間ということもあり、食事つきでこの値段?というくらい安く楽しめました。取り寄せた食事も、期待値がゼロだったせいか良かったです。

 カラオケ屋を後にして、船着場からの集合の同僚と合流して、水上バスに乗ります。以前仕事で毎月のように乗っていたこともありますが、ここ数年乗る機会はなかったので久しぶりです。

やはり混んでいます。団体と一緒になってしまいました。二階席、屋外デッキはすでに満席。でも一階席はガラガラでした。皆桜が見たいのね。

けれど桜はほとんど咲いていません。だから一階席でも十分です。むしろワイワイとやることができます。同僚の一人が生ビールとおつまみを買いこんできてくれました。船内は宴の席へ・・・・。私は酒はやめてしまったので、頂きませんでした。目の前にあっても欲しくなくなったのですから、我がことながら大したものです。

 浜離宮で上陸。庭園を見学して新橋まで歩きました。またカラオケをしようかという話になってきたので、私はそこで失礼しました。カラオケはもういいや。

新橋は私の通勤経路です。最寄りの地下鉄の駅の二つ先まで通勤経路を辿って行きました。

しかし、いつも自転車で走っている道を歩くには何とも寂しい限りです。ひげを切られたねこみたいです。アルコール依存症からは見事に脱出しましたが、重度の自転車依存症。

 本日の自転車走行距離 24キロ

 今日であったねこ 2

 ブロンプトン ちたん 

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0858c2ab.11c9df48.0858c2ac.2982e169/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fjitensha-box%2fbrompton-s2l-x-09%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fjitensha-box%2fi%2f10000637%2f"

|

« ♪全部手に入れたい♪ | トップページ | 阿修羅展へ行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪全部手に入れたい♪ | トップページ | 阿修羅展へ行く »