« 「オイディプスの娘」を観る | トップページ | ご家庭ではできない家庭料理「ねこなべ人形」編 »

2009年3月22日 (日)

地下鉄輪行

 「しまった!」天気予報は午後から雨だったので、今日は映画を見に行くことにしました。「ドラゴンボール・エボリューション」家から一番近い映画館では吹き替え版しか上映しないので、有楽町まで出ることにしました。

すると、今日は、東京マラソンの開催日。銀座通りがコースになっています。「あちゃぁ・・・」有楽町はこの通りを渡らないと行かれません。「迂回セよ」との表示板が出ています。

「鵜飼い」と言われてもなぁ~。困っていたら係りの人が「地下道を通ってください」と教えてくれました。

「ちかどう?」そんなものがこの辺りに有ったかね?言われる方向を見ると、地下鉄の入口じゃないですか!こ、これを地下道というのか・・・・?

 でもこんな時でも無いと、輪行でもないのに自転車を地下鉄の改札間際まで持ち込む機会もないでしょう。そう思いなおして「迂回」することにしました。

改札前で、写真でも撮ろうかという衝動に駆られましたが、それはやっちゃいけません。「地下道」を出たところで一枚撮っておきました。Imgp2993

 「ドラゴンボール」の映画は、「KAME KAME HA」「MUTENNROUSHI」「GOKUU」「GOHAN」「MAHUUBA」「OOZARU」など、おかしなセリフがカタコト日本語で聞けることと、ERIKO先生がかっこ良かったこと・・・くらいです。http://movies.foxjapan.com/dragonball/

 本日の自転車走行距離 21キロ

 今日であったねこ 0

|

« 「オイディプスの娘」を観る | トップページ | ご家庭ではできない家庭料理「ねこなべ人形」編 »

コメント

ERIKO先生?
YAMABUKI先生は?

投稿: komachi | 2009年3月22日 (日) 20:06

komachiさん 田村英里子さんのことです。テロップには「ERUKO」とあったので、あちらではその名で通しているのでしょう、まいっちんぐkomachi子先生。

投稿: ねこじまん | 2009年3月22日 (日) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「オイディプスの娘」を観る | トップページ | ご家庭ではできない家庭料理「ねこなべ人形」編 »